アックン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘やかし

<<   作成日時 : 2010/02/20 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

919が着て以来ずっとリビングで寝ているSHOですが・・・




イルカさんはACTnaiを引き連れて2階に行きベットで寝る。


まあACTnaiはほっといてもベットに行って寝るんですけどね。


SHOが2階に行ってしまうと919はリビングに1人ぼっちになってしまう。


慣らせば大丈夫だろうと思うもののやっぱり可哀想に思ってしまう。


昼間の留守番のときはACTnaiもリビングに居るから平気そうなんだけどね。


ACTは家のドアはどこでも全部開けれるので2階に行こうと思えば行けるんだけど不思議と留守番の時はリビングに居るんだよね。


リビングのドアを閉めて出掛けると帰宅するまで閉まったままです。




そして最近・・・


SHOの夜間工事が増えた為に919が一人でリビングで寝る事が増えてきた。


イルカさんの話によると2階に行って直ぐはヒンヒン言ったり遠吠えしたりするらしいが暫くすると落ち着くらしい。


しかし夜中に何度か繰り返す事も有ると・・・


SHOがリビングで寝てる時はとっても大人しく良い子で寝てるんだけどね。




そして・・・


とうとう・・・


SHOの甘やかしが始まっちゃいました。


最近では高確率でシーツでトイレが出来るようになった919


残念ながらトイレではなくキッチンに敷いたシーツですけど・・・


そしてSHOも睡眠時間も短い。


なので一緒に布団で寝てます。


布団の中に潜ったり枕元に行ったり・・・


とにかくベッタリくっついて寝る奴です。


夜中に何度か出たり入ったりするものの朝には必ず脇に入って腕枕で寝ています。



朝、布団から出ると・・・



画像




自分で布団に入り枕まで使ってまた寝ようとする。



布団を畳もうとすると・・・



画像




「寝てるのに何するんですか〜〜」とキョトンとする。




布団を全部片付けると・・・



画像




ムートンを敷いてあるSHOのソファーを占領します。




でも残念ながら・・・



画像




ケージに入って貰わないとお出掛けできません。


まだまだフリーで留守番させれるほどは信用できませんから。



SHOは朝が早いのでイルカさんもACTnaiも未だ降りてきませんから・・・




でもケージが嫌いな訳じゃないんですよね。


たまに919が居ないと思い探すと・・・



画像





自分でケージに入り寝てる事もありますから・・・






きっとこれからもどんどんSHOの甘やかしが増えていくと思います。


階段の昇り降りが出来るようになればきっと一緒にベットで寝る様になるでしょう。

















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
甘やかし・・・うちも甘やかしてしまいます。うちはそれぞれケージで寝るのですがゆりぃの躾で・・・まぁいいかぁと。
ゆりぃ自分勝手にできるものとばかりで、自分の意見が通らなければ遠吠えするし、いっちょ前に歯向かいます。本当に犬らしい野生的なお子様に成長してます。人に甘えることなくいつもあやたにチョッカイ出すか自分で探索して悪さばかりです。リードも縛られるのがイヤイヤで。意地でも自分のしたいことばかりです。今までのびのびと・・・と思ってましたが、そろそろ本格的に躾けていかないといけないようです。犬としては犬らしい生活ですがペットとしては???なゆりぃです。
919君はとってもおりこうさんですね♪一緒に寝る・・・うちは絶対トイレまみれになりそうです。笑
りりぃママ
2010/02/20 23:47
☆りりぃママ☆

919もかなり我侭ですよ。
歯の抜け替わりも続いているので油断するとアチコチ齧りまくりです。
ACTとnaiに教育的指導を受けたせいか気弱になり怒ると直ぐに凹む様になったので今は怒らず甘めにしてます。
少し我侭させてでものびのびと気力を引き出せればと思ってます。
細かい躾は1歳近くになってからでも良いので今は呼びと待てとNOさえ覚えてくれれば良いかなと。
919は不思議と僕が寝てる時にはトイレしないんです。
夜間工事明けで昼間寝てる時でも・・・
留守番のときもケージの中ではしなくなりました。

SHO
2010/02/21 00:17
かわいいですね〜
ヒョイっと手で移動できるサイズでも一人前の行動力!
うちもジュリよりレナがべったりと甘たれ
スムースは甘たれちゃんとも聞きましたが甘えには弱いです
トイレだけは外派になっちまって・・・苦労してます(T_T)

アッくんお誕生日おめでとうございます
次のお誕生日を元気に迎えましょうね♪♪
ジュリパパ&ママ
URL
2010/02/22 16:10
☆ジュリパパ&ママ☆

あっくんにお祝いありがとう。
ジュリーの誕生日忘れててごめんねm(__)m
気付いたら随分と過ぎてました。

我が家は相変わらずアマアマですよ
SHO
2010/02/22 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甘やかし アックン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる