アックン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS nai 安静中!

<<   作成日時 : 2010/03/15 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2




今日の夕方の事。


散歩から帰り1時間ほど経った頃にnaiの様子がおかしくなりました。


ソファーで寝ていると思っていたら急に座り込み天を仰ぐように上を向きハアハアハアハア・・・


よく見てみるとガタガタ震えているし失禁してビショビショ。



慌てて獣医さんに電話して症状を伝えると直ぐに連れて来て下さいとの事。



でもSHOは仕事に出掛けなければならずドタキャンできる仕事では無かったのでイルカさんの職場に電話して緊急で帰ってきてもらいnaiを託しました。


naiイルカさんの車に乗せて送り出しSHOも直ぐに出勤。


でも心配で集中できないし仕事なんか出来ないですよ。


こんな時に簡単に休んだり出来ないのが自営業の辛さですね。





診察が終わりイルカさんから電話が来て・・・


肺水腫になってしまった様です。


心臓のレントゲンを撮ってみると右心房が2倍近くに肥大していると・・・


日々元気に過ごしていて何も問題ないと思っていたのに・・・


ACTの事も有り普段から運動量もケアも注意してたのに・・・


なんでACTに続きnaiまでも・・・



獣医さんも原因が解らず頭を抱えていた様です。


とりあえずは肺の水を抜くために利尿剤の注射を打ってもらい投薬用の利尿剤も5日分処方されました。


そして明日は様子をみて電話をして欲しいとの事でした。


様子を見て心臓の精密検査を行います。


場合によっては入院治療が必要になるかもとの事。


とりあえず絶対安静となりました。



そんな事を聞いてしまってはSHOも仕事が手に付かず必要最低限なところだけ終わらせて帰宅しました。


明日は一日中naiにつきっきりできます。


その分、明後日は昼夜連続で仕事になっちゃうけど。








画像





帰宅してからのnaiはあまり元気はないものの夕食も完食しました。


でも寝ていると思うと時々頭を上げて大きく口を開けて呼吸したりしてます。


獣医さんによるとその方が呼吸が楽になるかららしいです。


でも頭をあげて目を閉じてこっくりこっくりしてる姿はとってもかわいそうです。


精密検査してみないと解らないけどACTより先に運動禁止令がでてしまうかも・・・

















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
SHOさん体調大丈夫ですか?あまり無理なさらないようにしてくださいね。919君もデビューがんばりましたね。ゆりぃはどうなることやら・・・
nai君大変なことになってるんですね。心配です。ACT君もnai君もいい結果になるといいです。
りりぃママ
2010/03/16 21:02
☆りりぃママ☆さん

ご心配おかけしますm(__)m
とりあえずSHOは風邪も回復し仕事もちょっと落ち着いてきたので大丈夫です。
naiは週末の検査結果が出るまで何とも言えません。
ACTは心筋症でありながらも未だ走れる。
naiも軽い運動ぐらいは出来るようになると良いのですけどね。

SHO
2010/03/16 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
nai 安静中! アックン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる