アックン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初体験!

<<   作成日時 : 2010/09/16 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


前回は久しぶりのUPにもかかわらず沢山のコメントを頂き感謝しておりますm(__)m



UPしていない間にも少しずつだけどカウンターだけは延び続け以外にも気にして頂いている事に感謝しています



本来ならばこれをバネに頑張るべきなのだが一度ついた怠け癖は中々抜けそうに有りません






と・・・言う事で今回もかなりの亀UPです。




9月8日(水)


そうです!


台風が近づき大荒れだったあの日です。



イルカさんもSHOも仕事が休みだったんだけど大荒れの天気で何もやる気無し。




そこで以前から気になっていた件を実行する事にしました。




ACTnaiはクーラーが効いていれば平気なのだが919は被毛の密度が濃く毛量も多いせいかとっても暑がり。



ベットで一緒に寝ていても時々立ち上がりハアハア言う事がありました。



そこでトリミングを初体験する事にしました。



ACTはスムースなので当然カットの必要もなし。



naiもパピヨンとしては毛量が少ない方だったので4歳にして初体験。








画像





何かまた嫌な事やる気ですか???






画像





だってこんなにモッサモッサですよ。





画像






お腹だって・・・





画像





お尻だって・・・




我が家はショーチャレンジする訳ではないのでバッサリいっちゃいますよ。





当然、急に思い立ったので何処にも予約なんて入れてません。



初めてなので良い店を知ってる訳もなく・・・



思い当たるところに数件電話してみるも予約で一杯。



平日でも結構需要が有るもんなんですね。




そしてネットで探して行き着いた先が・・・・





DOGGY EARTH  さん



灯台下暗しと言うか時々お世話になる獣医さんの建物に併設されてました。



初めてなので技術の良し悪しとか高い安いだとかはさっぱりわかりませんけど・・・



電話してみると運良く午後からなら大丈夫との事で即決。




ドギーアースは全国展開している美容院、EARTHグループのFC店らしく人間の美容室も併設されています。



と・・・言う事でイルカさんも急遽一緒にカットする事になりました。



本当はイルカさんは初回半額と人間とセットだと犬のトリミングも500円割引になると言う一言に負けたんですけどね。







画像





人見知りが激しく分離不安なところがあるnaiなので心配してたけど流石にプロですね。



時々「勘弁してください」モードでトリマーさんにしがみ付き抱っこされたりしてましたが殆どされるがまま・・・



919は・・・やっぱり大物です!




画像の奥に見えているのが飼い主さん用のカットスペース。



ガラス張りでワンコが見える様になってます。



もちろん普通に美容院として営業しているので広い一般スペースもあります。







そして用のないSHOACTはやはり併設されているドッグカフェでまったり・・・






画像
画像




オラ おやつくれるなら良い子してます・・・By ACT








ウダウダしているうちにnai君終了!






画像





可愛いリボンを付けて貰いnai子ちゃんに変身!



このリボンは意外と取れないもので10日近く経った今でも健在です。






画像





モッサモッサのお尻もスッキリしちゃいました。



実はnaiの方が後から始めたんだけど毛量が少ないせいか919よりかなり早く終わっちゃいました。






遅れて919も終了!






画像




919はあんまりリボンが似合わない



しかもその日の夜にはACTとガウガウやってて取れちゃったし・・・






画像





でも随分とさっぱりしました。



最初に長さを聞かれて悩んだんだが初めてで解らないから一番長いバリカン13ミリコースでお願いしました。


ちょうど良かったかな・・・??








仕上がりとか価格とかあまり解らないからお勧めはしないけど解る程度に書いておくと・・・




イルカさんのカット


カット+シャンプー+指名料の50%OFFで 2,450円




nai


シャンプーコース      2,900円
部分カット(尻・腹)    1,000円
セット割り          −500円




919


トリミングコース     4,400円
セット割り         −500円




1人と2頭で1万弱。


高いのか安いのかはワカラン・・・



ちなみに肛門腺絞り・爪切り・耳掃除・歯磨き・足裏毛カットがコースに含まれていました。








nai919も家に帰ったらバタンキュー





画像
画像







お疲れ様でした。




















 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お気に入りに入れてあるACT家とCona&Link家のブログ。
仕事の手があくと覗いていますよ〜(^^)v
私もSHOさん同様、久しく我がブログは放置・・・
1度離れると復帰がムズイですね・・・(><)

ぱべ地方には、そんなおっされ〜な美容院ないっすよ!
病院&人間用美容院&ワンズ用美容院&カフェ・・・
すご〜い!
しかも50%OFF・・・ いいな・・・
近くにあったら絶対行ってみたいです。
naiちゃん、大丈夫〜?と読みながら心配したけど、頑張りましたね!
ワンズも気を使って疲れるんですかね???
パディも年に1回だけ(笑)連れて行くのですが、
帰ってくると同じくバタンキュー!
お値段の方は・・・
内容がほぼ同じでパディが約11000円くらいです。
大きさからいったら大型犬の方がお得感があるのかな〜?
919ちゃん、リボン似合わない? かわいいじゃないですか〜!
おっさんパディが付けられて帰ってきた時は爆笑ものでしたよ・・・(><)
ぱべママ
2010/09/17 14:35
☆ぱべママ☆さん

いつもコメントありがとさんですm(__)m
普段はドッグカフェさえあまり利用しない我が家なので何もかもが新鮮に感じましたよ。
カフェもガラス張りでトリミングルームも丸見え。
ちょっと場違いな感じのACT家でした(^^ゞ

HP確認したらゴールデンはトリミングコースで8,400円になってましたよ。
Cona家に遊びに来たついでとかに如何ですか〜〜。
SHO
2010/09/17 17:48
nai子ちゃんとっても可愛いです〜。919君久々に拝見して男前になっていてビックリしました。素敵なコート、我が家の子に植毛して頂きたいくらいです。ゆりぃさん、オシッコの上に平気で座り込むので黄ばんでるし。涙 うちは夏でもお外で遊びたがるのでコートをおとしちゃうんです。なるべく涼しい時間帯に外に行くのですが・・・
nai君も919君もとっても素敵です。イルカさんも素敵になったんでしょうね♪
りりぃママ
2010/09/17 18:49
☆りりぃママ☆さん

実は前夜にシャンプーするまではnaiも919もかなり茶色くなってました(>_<)
naiの誕生日の写真見ると茶色いのがバレバレでした。
でもプロのシャンプーは流石ですね。
白くなるしつやつやだしビックリしました。

919のコートは親譲りなのか密度も濃くてとってもゴージャスです。
我が家的にはカットした今が丁度良く感じてしまいます。
SHO
2010/09/17 19:17
トリミングお疲れ様でした〜(^艸^*)
値段は。。。ん〜妥当な気もしますが・・・
昔(ネオまま現役時代)に比べるとコースが充実してますね。
お尻もサッパリして仔犬みたいで可愛い★
ネオまま
2010/09/26 23:01
☆ネオまま☆さん

初めてだったので何もかもが初体験でした。
919は年一で夏前にやった方が良いかも・・・
ネオままが近くだったらお願いしたいんだけどね。

本当はパピヨンは毛が魅力なんだろうけど我が家的にはスッキリしてる方が好きだったりします。
 
SHO
2010/09/26 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初体験! アックン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる