アックン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 919 祝 1歳!

<<   作成日時 : 2010/09/19 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

本日 9月19日 919 無事に1歳の誕生日を迎えました。



特に病気する事もなく、怪我する事も無くすくすくと健康に!



画像
画像







昨年の9月19日に3姉弟の末っ子で長男として産まれた919




名前の由来はもう皆さんご存知と思いますがそのまま誕生日です。



それに英語のQUICKをかけています。




どんな子に育てるかより個性を延ばしてあげたいと思っていたらマイペースで我が道を行くタイプのまったりな子に育ってくれました。


あまり人に依存しないし小さな事は気にしないどっしり構えるタイプ。


だけど祭りの太鼓や雷などの大きな音は怖いらしく挙動不審になっちゃいます。


意外と慎重なところも有り初めてのところや初めての事には戸惑ったりもする。


初めて食べる物にも「これ本当に食べれる?」な感じでACTnaiが食べるのを確認してから口にしたりします。


あまりガツガツ食べる事もなくチビチビ味わって食すタイプ。


でも欲だけは強く先に食べ終わったACTnaiに次をあげようとすると自分が食べてる物を放置して慌てて貰いに来るおっちょこちょい。


良く横取りされたりしています。





体重は不思議なもので5ヶ月の頃に5.2キロになり、その後は全く変わらず今も同じです。


身体の大きさは今も少しずつ成長を続けているけど、もうほぼ止まってきた感があります。





トイレは相変わらず粗相が多く未だ未だ手が掛かります。


悪戯もいっこうに落ち着かないし・・・


怒られても全然懲りない奴です。



ACTnaiが2〜3度、怒られて覚えた事も919は1年掛かっても難しい。



3頭目にしてこちらも精神的に余裕が出てあまり神経質になってないのも原因かもしれませんけど・・・


怒られても萎縮する事も無くキョトンとした目で見詰められると憎めなくなっちゃうんですよね。









919に初めて逢ったのは昨年の12月3日。




画像





左から ゆりぃ・919・樹里



ついでに919ゆりぃちゃんの2ショット。



画像






生後80日ぐらいでしたね。




この頃は未だ未だnaiより小さかったよね。





画像





頭の鉢や手足の大きさはあまり変わらなく月齢的には大きかったけど。







4ヶ月の頃にはもう既にnaiより大きくなってたし。




画像










誕生日の今日、お里から日にち指定でプレゼントが届きました。




画像





素敵なウェルカムボードとバースデイカード。



ウェルカムボードは919よりnaiに似てるかな?





誕生日と言っても特に何もやらない我が家ですが今日は芋好きな919の為に焼き芋を買ってきました。



言い訳になるけど我が家では日々変わらず元気でいられる事が一番の幸せだと思っています。





画像





今日はみんな御飯に焼き芋のトッピング付き。


919は準備している時から解った様で大興奮していました。




画像




毎日一緒に揃って御飯が食べれるだけで幸せだと感じてしまう今日この頃。





画像




919は普段より食い付きが良く焼き芋から先に食べてました。




さあ1歳の1年はどんな年になるかな?



元気で暮らしてくれればそれで良し!



ゆりぃちゃんもお里の樹里ちゃんもお誕生日おめでとう!



いつかは一緒に遊びたいね。






最後に・・・





画像





大物919は寝姿も大胆です。


大抵へそ天で半目開きで何処でも寝ちゃう奴です。















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
919君日が変わっちゃってごめんね。昨日疲れて人犬共々早く寝てしまいました。お誕生日おめでとう〜♪本当に無事3頭1歳のお誕生日が迎えれて幸せです。優しいお兄ちゃん達と毎日楽しく過ごせて幸せですね。私もなにより元気に過ごしてくれるのが嬉しいです。あやた・ゆりぃは健全な子を目的として迎え入れたのでゆりぃの元気よさには助かってます。
919君の性格ゆりぃと似てますよ♪人より犬と遊びたい。初めてのものは慎重だけど恐いもの知らず?って。食べ方もソックリです。唯一違うのは寝相くらいかな。うちはりりぃがいなくなり甘やかし過ぎなのか何も教えてないのでいざ教えようとしても覚えが悪いです。苦笑

ゆりぃ・919君・樹里ちゃんのベビーのお写真とっても可愛いです。いつか皆に会えると嬉しいです。ゆりぃもあやたもですがお里が遠くて寂しいです。親子会は分かりませんがそのうち関東に遠征に行くかもしれませんので・・・いつか会いたいです♪
りりぃママ
2010/09/20 07:24
3ワンの写真とゆりぃと919君のツーショットのお写真持ち帰らせてくださいね♪
りりぃママ
2010/09/20 07:28
☆りりぃママ☆

919にお祝いありがとう御座います。
グズグズしてたら日付が変わるギリギリになってしまいすみませんでした。

ゆりぃちゃんも1歳の誕生日おめでとう!
元気に過ごしてさえくれれば多少の事は甘くなっちゃいますよね。
919も時間を掛けてちゃんと繰り返し教えてあげれば覚えられる子なんだけど人の忍耐が追いついてないかも・・・?
他の子より時間が掛かるけど一度覚えた事は確実に出来るようになる子です。
1歳過ぎたし少しずつ色々と教えて行こうと思ってます。

関東遠征の際は是非お立ち寄りくださいね。
父親、空君の家も近所だし狭いけど我が家にお泊りもOKですよ。

パピー画像あまり画質良くないけど使ってください。
他にも数枚有るので連絡頂ければ元データ送りますよ。
メアドは・・・ http://act.ptu.jp/ から探してみてください。
SHO
2010/09/20 11:50
ウッ・・・ 出遅れてしもうた・・・

919ちゃん、お誕生日おめでとう〜!!
なにはなくても大好きな家族と一緒に過ごすお誕生日が1番ですよね〜(*^^*)
今年はどんな1年になるかな〜?
きっと楽しい事件?を起こしてくれることを期待してますよ〜!(笑)
だって・・・ へそ天で半目の大物919ちゃんだもんね(^^;
うふ♪ 楽しみにしてますよ〜!

ぱべママ
2010/09/21 14:28
☆ぱべママ☆さん

出遅れ全然OKだよ〜〜!
プレゼントは前後半年間受け付けております(爆

元気が一番なんだけどこれ以上事件は起こして欲しくないと願いたいです。
なんせ破壊王ですから・・・
 
SHO
2010/09/21 21:05
こんばんは〜!
珍しい時間帯に失礼いたいします。(明日休み〜♪)

クククッ・・・ 前後半年受け入れOKですか〜!
私も〜(*^^*) (爆

開催しましょう! 破壊王決定戦!
うちのベリー嬢も負けてませんぞぉ〜。

ACT家VScona家vsぱべ家・・・

破壊ofKingは??? 
ぱべママ
2010/09/21 23:06
☆ぱべママ☆さん

ふんぎゃ〜〜〜〜(@_@;)
白旗降参です!
Cona家には絶対に適いません(キッパリ
携帯2台破壊されたりソファー2台破壊されたり壁に穴開けられたり羽毛布団の羽毛が舞ったり想像するだけで気が狂いそうです

とりあえず919は未だ心配でフリーでは留守番させないので被害は最小限に留まってますよ。
寝てる間に小物はかなりやられてますけどね

キングはお譲りいたします。

爆走対決なら犬も人間も負けないと思うけど・・・

 
SHO
2010/09/21 23:33
919くん。。。
1歳のお誕生日おめでとう★(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

遅くなってごめんね。
最近心を痛める事が多かったので【おめでとう】が言えるって本当に嬉しいです。(^艸^*)
毎日一緒にご飯が食べられる事が幸せ。。。
そうですよね。毎日の事で当たり前って思う人もいるかも知れないけど・・・
当たり前の事が1番の幸せだと私も思います。
寝る前に「今日も皆元気に過ごせました、ありがとう」って何かに感謝してたりします。(笑)

919くん、これからもマイペースで皆を笑顔にして下さいね。
悪戯&粗相なんて気にしな〜い。元気ならOK!!だね〜♪
↑破壊王決定戦。。。家もエントリーしようかしら?(汗)
ネオまま
2010/09/26 23:23
☆ネオまま☆さん

919にお祝いありがとう御座いますm(__)m
一度も顔見せ出来ない間に1歳になっちゃいました(^^ゞ

自分に何か有ると素直に「おめでとう」を言えない事ありますよね。
気持ちはとっても良くわかります。
だから全然気にしないでね。

未だ未だ犬との生活を始めて6年半。
この小さな身体が命を持ち生きている事が不思議に感じてしまう事も有ります。
最初の頃は何もかもが不安で朝起きて「生きてる」ってだけで安心してたのを思い出します。
当たり前の一日・・・何よりの幸せですよね。

919の悪戯は世間的には軽い方なのかも・・・
我が家的には困ってるけど世間にはもっと激しい話が沢山有るんだよね。
とりあえず破壊王に名乗りを上げずに済むように未だ未だフリーの留守番はさせてません。
いつになったらフリーに出来るようになるかな???

 
SHO
2010/09/26 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
919 祝 1歳! アックン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる