アックン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 当たらなくても良いや!

<<   作成日時 : 2011/09/18 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



相変わらず報告が遅いですが・・・・


北海道旅行からは無事に帰宅しております。


良いリフレッシュになった様な逆に疲れが溜まった様な微妙な感じですけど楽しんできた事は確かですね。




実は旅行の帰りにいわきに立ち寄ってきました。


イルカさんに被災地の現状を見せたかった為とボランティア仲間に挨拶するために。


現地では未だ復興支援住宅(仮設住宅)が建築中です。


ですが大工さんが足りてません。


ボラ仲間が現地で知り合った業者さんに相談されて大阪から大工さんを呼び作業しています。


僕は建築業とは言っても大工ではないので大した事は出来ないけど役に立てばと思い先週も2日ほどボランティアでお手伝いしてきました。


いわき市のボランティアセンターも縮小傾向にあり現在は木・金・土の活動になってます。


なのでそれ以外の日で仕事が空いた日には復興支援住宅建設の手伝いに通う事になります。


まだまだ僕の身体は空く事なく忙しい日が続きそうです。











先日、都内の現場近くの宝くじ売り場でこんなものを見つけました。




画像





普段なら買っても当たらないやと思い先ず買う事のない宝くじ。


でも収益全てが被災地復興に役立てられるならと思い初めて「当たらなくても良いや」と思いながら買ってみました。


もし当たったら・・・


全額支援金なんて太っ腹な事はできないかもしれないけどいわきに行ける日がかなり増えるかもしれませんね。









 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当たらなくても良いや! アックン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる