アックン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭ポン酢

<<   作成日時 : 2011/11/09 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


いわきのボランティアで知り合った大阪のおっちゃんが送ってくれました。



画像





大阪では有名らしい旭ポン酢



これむっちゃ美味いっす



今まで知らなかった事を後悔するぐらいに




元々冬場は鍋物の多い我が家ですが今年はもうすでに鍋に嵌まりまくり。


イルカさんは鍋が食べたいと言うよりこのポン酢が食べたいと申しております。



一升瓶の旭ポン酢が悲しい事にもう半分を切ってきちゃってるし(>_<)


どう考えても一冬持ちそうにない



おっちゃんありがとう!


そしてまたヨロシク



でも知らなかっただけで近くのスーパーにも売ってたりするけど・・・・


先日散歩の時にこの話題になったら以外にも旭ポン酢知ってる人が多くてビックリ!








そして鍋の時にもう一つ外せないのが・・・



画像




長崎の実家で作ってる自家製「ゆずこしょう」


これもたまらない一品


僕は何にでも入れちゃうし刺身だってワサビじゃなくゆずこしょう。


でも在庫がもう僅か・・・・・


また送って貰わなくちゃ。







 









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お江戸でも、最近で回っている感じ。 でも、兄やん上納しますね!
いわき市でのボランティア活動で兄やんに出会い、言葉にならねえゃ!
お姉にも、宜しくです!
大阪の男前の弟
2011/11/09 21:45
☆大阪の男前の弟☆さん

早速コメありがとね
男前の・・・・・
弟だけどおっちゃん!

おれも色々と感謝してるで〜〜。
感謝の集いもうじきやね。
楽しみにしてるで〜〜。
SHO
2011/11/09 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旭ポン酢 アックン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる